06台目 KSR-Ⅱ (KAWASAKI)

KSR-Ⅱ デイトナ ボルトオンビックキャブキット

こいつはラフ&ロードのRSVをつけた後に取り付けたものです。

排気系の次は吸気系だろうと、単純に思いついてのことでした。

こいつはボルトオンで取り付けはカンタンかと思いきや・・・

結構苦労しましたw

 

これがまた、手が入りづらい!!

それに、キャブを取り付けた後、フレームとの隙間が少ない!!

ファンネルは取り付けできません。もちろんパワーフィルターなんかもってのほか!!

せっかく大口径のキャブなのにフレームが吸気抵抗になってるんではないかと思うぐらい

キャブとフレームが近いです。

 

インプレ:さすがに大口径に&直キャブになったためトルク感が増えました。

しかも上のノビも増えます。

デメリットは吸気音がかなり大きくなることですかねw

なんか珍走のスクーターと同じ音に・・・(汗

 

注意点:このキットなんですが、私の車体特有なのかもしれませんが

標準で付いているスロージェットがかなり大きいです。

ポン付け状態では低速がカブって話になりませんでした・・・

最終的にはかなり小さいのを付けた覚えがあります。

返信を残す