07台目 TMD850 (YAMAHA)

TDM850 OUTEXマフラー(スリップオン)

TDM850ってマフラーはあんまり出てないんですよね~

有名な所でヨシムラ・デビル・OVER・スーパートラップ位ですかね~

どれもお高い・・・

まあフルエキが高いのは仕方ないのですが車体を買ったところでお金もないし・・・

性能は気にしないので音だけを変えたいな~と思ってました。ノーマル静か過ぎるのでw

と、ネットで探していたらありました!!

OUTEXと言うマフラーメーカー、スリップオンで安いし文句なし!!

選んだのはステンEXにカーボンサイレンサー

ノーマルエキパイがスチールのため途中から色が変わってしまいますが

それは気にしない方向でw

全体を横から見た感じ。

結構いい感じです。ノーマルより少し上に上がる感じですし

何よりもバッフルを外したときの音!!エンジンかけた時は重低音でいい感じ~

ただアクセルを空けると破裂音が・・・ドドドではなくドバババって感じになります。

オーナーズクラブのHPに他のマフラーの音が載ってましたが同じような感じですので

TDM特有みたいですね。

んで、試乗した感想は

リヤ周りがめっちゃ軽いです。ノーマルのサイレンサーが二本だしの上に腹下にタイコまであるタイプのため

交換後はかな~り軽量化されたみたいです。いや~切り替えしが楽になった~w

返信を残す