09台目 TDM900 (YAMAHA)

TDM900(03)

KIKAGE様よりTDM900のイラストを頂きました!!

TDM900がこんなに可愛く!!ビックリ&感動です。

本当にありがとうございました。m( __ __ )m

ようやくTDM850の事故の物損分が入ってきたので、ずっと欲しかったTDM900をとうとう購入しました!!

実際、他のバイクにしようかかなり悩んだんですが、前のTDM850が忘れられずその後継機であるこいつに決定しました。

 

迷った候補は

ヤマハ   フェザー 直四なので面白みにかけているので却下

ヤマハ   FJR1300 クルーザーとして選ぶのなら最高だと思うが、もう少し山でも遊びたいので却下

ヤマハ   BT1100 ツインの面白みはありそうだけど、いかんせんパワー不足なので却下

ドゥカティ ムルティストラーダ ツインでパワーも問題なし。値段もドゥカにしては安い方。

アッパーカウルがハンドルと一緒に動くのがダサそうなので却下

実際、ドゥカはカウルの部分が何とかなればかなり点数高かったんだが・・・

アフリカツインやV-ストロームは車体が大きすぎだし。

 

こいつを買って今の所不満は少しありますが満足しています。

少しインプレを・・・

○長距離乗っても疲れない姿勢。

二回ほどこいつで北海道へ行きましたが長距離乗っても疲れはほとんどなかったです。

お尻はさすがに痛くなりましたがw

あとノーマル状態では燃費がかなり良い。リッター20km以上走ります。

マフラー交換&インジェクションのリセッティングでかなり悪くなってしまいましたが15kmは行きます。

(セッティングが悪いんじゃないの?って突っ込みは無しでw)

×2,000回転以下は使い物にならない。ノッキングが酷くまともに走れません。

しかもマフラーをDevilに変えてからさらに低速が使えなくなりました(泣

2,500回転以下は使えません・・・

抜けの良いマフラーに交換を考えている人はその点も考慮したほうが良いかもしれません。

 

返信を残す