03台目 V-MAX (YAMAHA)

V-MAX メーカー不明 バックステップ

こいつは、特に理由はないんだけど買ってしまった物・・・

レーシングワールドで安売りだったので衝動買い。

取り付けての感想は、とっても倒しこみがやりやすくなった。

ノーマルステップの位置は少し前の方にあったんですが

バックステップによって普通のネイキッドぐらいの位置になり

倒しこみの時の踏ん張りがやり易くなった為だと思います。

ただ・・・、前にも書いていますが

ノーマルステップの場合の倒しこみの限界は

 

ステップ接地→センタースタンド接地→転倒 だったのが

バックステップ&センタースタンド同時に接地→転倒 になってしまい

ステップが接地しただけなのでまだいけると勘違いした私は

さらに倒しこむ→タイヤの限界を超える→転倒

となってしまいました・・・

 

皆さんバックステップを装着したときは気をつけましょうw

返信を残す