TDM850

V-MAXで仕事帰りに転倒してしまい買い替えを決断。ほかの車種にも載ってみたいと

強く思うようになっていたが欲しい車体がない!!

スーパースポーツは扱う自信がまったくないので宝の持ち腐れになってしまうし・・・

かといってアメリカン系はまたバンク角が少なくてほかの人に付いていけないし・・・

スポーツツアラーが一番よさそうなんだけどほかの人がみんな乗ってるし同じのはなんかやだし・・・

んで、見つけたのがこいつ。

まだ乗ってる知り合いは見たことないし、パラレルツインとエンジンも面白そうだし!!

アフターパーツはちょっと・・・いや、かなり少ないけど出物の中古もあったのでこれに決定~!!

 

初めて乗ってみた感想は、デカッ!!シート高!!でも以外に軽~い。

ってのがすぐに思ったこと。走り出してからはやっぱツインの感じがあり低回転ではそこそこドコドコと鼓動がある。

でも上まですんなり回るのね~ちょっとアクセルを開けてやるとすぐにレッドゾーンへ突入。

いや気持ち良いわ~まあ前のV-MAXに比べるとパワー感はかなり減りましたが十分走ってくれる!!

たとえばV-MAXで一気にフルスロットルにすると凶暴なパワーに車体全体がよじれながら加速していく感じ。

でもTDM850では一気にフルスロットルにしても車体はよれたりする感じはなくて、まっすぐに一瞬フロントが浮く感じ・・・

あれ?フロント浮いてる?なんかハンドルすげ~軽いんですけど・・・

と、一瞬フロントアップするくらい楽しいですw

(ほんのちょっとだけ浮くだけですのでクラッチ使わないと綺麗なウイリーにはなりませんw)

コメントを残す