10台目 APE100 (HONDA)

APE100 キャブ交換

マフラーを交換したら次はやはりキャブレターでしょう~!

ってことで、KSR-Ⅱに使っていたPE24が余っていたのでこいつを流用。

2stと4stの違いがあるため心配でしたが問題はなさそう?でした。

 

購入状態ではノーマルキャブにキタコの全天候型パワーフィルターが付いていたのですが

セッティングをまったくしていない状態でしたので上が薄くちょっと心配な状態でした。

ヨシムラのチタンサイクロンを付けた時にノーマルのメインジェットを購入し

そこそこセッティングはしていたのですが、一気にPE24に交換してしまいました。

 

そのままでは当然取り付けできませんので、武川より出ているPE24用マニホールドSETを購入

また、ノーマルスロットルでは取り付けできませんでしたのでデイトナのハイスロも追加で購入・・・orz

ファンネルは雨の日に大変なのでとりあえずパワーフィルターを取り付け

その際サイドカバーが少し接触するのでこちらも削ってやる必要があります。

 

少しセッティングに苦労した覚えがありますが大体のセッティングが決まってからは、かなり楽しめるようになりました。

ノーマルに比べ力強く吹け上がり、1万1千回転まで綺麗に吹け上がります。

さすがに1万回転以上は吹け上がりが弱いですけどね(;・∀・)

後、音がやっぱりウルサクなりました・・・

分かってはいたのですが、ちょっと悲しい・・・_| ̄|○

返信を残す